『信じる』と『知っている』の差

 

 

 

ミニロゴストロンを繋いで、パソコンの充電をして

買い物に出かけました。

 

f:id:thermie-sloth:20200623164641j:image

帰ったら、ミニロゴストロンが無くなっていました・・( ゚Д゚)

 

 

なんで? なんで?

 

 

確かにパソコンの充電に使った。でも、ない!!!

どうしよう・・・( ;∀;)

失くしものをするときって、なんかのメッセージかな。

…執着を手放せ的なやつ!?

 

 

探したけれど見つからず、しばし放心・・・。

 

 

あ、そうだ、レイキで探そう。

第三シンボルを使って遠隔レイキをしました。

これで見つかれば・・・!

 

 

ここで一つ、私は試してみました。

 

 

私たちは常に、誰一人例外なく、全ての人が大いなる源のエネルギーと繋がっています。自覚していても、していなくても、自分を包む光の場(オーラともいう)が、繋がっています。

 

 

・・・ということを、全く何の疑いもなく私が「知っている」ことを証明する良い機会だな、と思ったのです。

 

 

第三シンボルを書いて、

「ミニロゴストロンが見つかりました。ありがとうございました。」と言います。(この時は既に見つかった状態、完了形で言います。)

 

この時、間違いなく見つかると「信じている」のはダメなんですね(笑)

 

見つかると「知っている」なんです。それを私は知っている、と。

 

 

そうしたら、思考が下りてきました。

「コンセントを使用するところ・・・」

 

 

あ!!!電子レンジ!?

( ゚Д゚)!!!ビンゴ!!!

 

 

そうです、電子レンジに使ってみたんでした。

そのままパソコンに付け替えするのを忘れていた・・という💦

 

 

これはですねぇ・・・

レイキとかの前に、家じゅうのコンセントを、まずは探せよ~(;゚Д゚)とか、

 

そうしたら、レイキしなくても見つかったんじゃないの~?とか、

 

もちろん、そうかもしれませんが、そういう話ではなくて。

 

 

今回の遠隔レイキは、私にとってちょっと違った。

初めての感覚があった、という事をお伝えしたかったのです。

 

 

これまでは、失くしものをした時は、

「本当に見つかるのかなぁ・・・」とか、

「見つかればいいなぁ・・・」とか

「いや、きっと見つかるはず!」とか、内心思いながらレイキしていました。つまり、無意識に「疑い」や「期待」や「希望」を込めていた、という事になります。

 

 

それでも、見つかるときもありました。

たまたまだったのかもしれないし、若干オシイ感じだったから見つかったのかもしれない。

 

 

今回のと、何が違うのかと言うと、

 

 

「それは、在る」「私は手にしている」「そうであると私は知っている」と…、そう心から思う事を試したんです。

 

 

そしてレイキエネルギーと繋がった状態で「思考が降りた」感覚を得たんですね・・・(; ・`д・´)

 

 

 

レイキは、「結果を意図しない」というのがあります。結果に拘ると執着になる、結果は神のみぞ知るので、念を込めない。どんな結果であってもそれが最高最善、という事です。

 

また、ヒーラーはレイキエネルギーを通す「パイプ」であるので、そこは「無」のクリアな太いパイプになる事が大切で、受け手に「ただ純粋にエネルギーを流すだけ」なんです。そこにヒーラーの意図や、思い込みや、執着は入れません。

 

「レイキは流す、あとは良きに計らわれるだろう」というスタンスです。

 

もちろん、これでいいんです。

ヒーラーとしてレイキヒーリングするなら、これがいいんです。

 

 

えっと・・・何が言いたいのかというと💦

 

 

「自分が在る」という生き方というか、自分が自分の人生を創造する者としての「在り方」というのかな・・・・すみません、ちょっと考えがまとまっていませんね💦

 

 

「神様という存在が別にいて、そこにお願いをする」んじゃ無いんだな、というのかな。自分が「神」なんだな、っていうのが(これはオゴリじゃないですよ)感覚としてわかったというのかな。

 

分離などしていない、一つのエネルギーなんだっていうのが、熟考していた思考が、感覚として返ってきたような経験だったのです。

 

 

いろいろ、おもしろいですよね。

今回はレイキを使って実験してみましたけど、

 

私はこの人生でやりたいことがあって

その為に熟考したり、実験したりしているんだな、と思います。

 

 

私にとっては、レイキもテルミーも、やっている事は「エネルギーを整える」事だと思っています。

 

あとはご本人が治癒に向かったり、気づきを得たりします。

 

 

結局、本来の自分のパワーを取り戻して生きる為。これに尽きます。

 

私は、自分が気づきを得て拡大していく中で、これらを友としている感じで、テルミーやレイキが全てではないです。(むしろ一部です)

 

日々の日常や、人との関係性や、想いなどが、私に気づきを与え、私を成長させます。