オセロのように

 

 

 

私たちの目は、顔についていますよね?(@_@)

 

 

…何を変なこと言いだすんだ!?当たり前だろ?

と思われますよね。。。

 

しばし、私の思考にお付き合いくださいませ💧

 

 

 

目は顔に付き、視線は前方ですね。

当たり前です。

 

 

……では、あなたは何を見ていますか?

 

 

何、って、目の前の風景だよ!

 

 

 

そうですね。

目の前に広がる景色が、あなたに見えている

『現実』ですよね。

 

 

 

 

 

…本当にそうでしょうか?

 

 

 

何言ってんの?意味わかんない!

それ以外に現実なんて、無いでしょ!!!

 

 

 

そうですね。

私も長いこと、何の疑問も思わずにそう信じてきました。目の前に見えている事以外に、どんな現実があると言うのか?と。

 

 

 

しかし、違います。

真実はあなたの『後ろ』です。

現実は、あなたの後ろ側です。

 

 

 

怖い、怖い!!

後ろって何?何かいるの!?

 

 

 

いやいや…。

後ろって言うのは、私の感覚ではあるのですが…

後ろに何があるのかと言えば

 

 

『あなたの意識』『あなたの思考』です。

 

 

今、重要な事をお話ししているつもりです。

 

 

はじめに後ろ側に(…人によっては脳裏かもしれないし、ハートかもしれない)そこにあなたの意識があり、感情を伴って目の前の世界に投影しています。

 

目の前の景色を見て、ある人は美しいと捉え、またある人は物悲しく見える、人によって違う現実を見るのはそういう事です。あなたの後ろ側にある貴方の意識が感情を携えてその映像を見ています。

 

 

そして、、、

後ろの世界で全ての人は繋がっていると思います。その数えきれないほど沢山の人間の意識の空間を『集合意識』と呼びます。

 

 

様々な人の、様々な思考が、その空間に入り乱れています。人の数だけ意識があり、その全てが存在を許され、自由に思考を描きます。

 

 

そして、自分の意識が感じたものを、それぞれに目の前に投影し、頭部の前面に付いた目が、その視線の先にある物を現実として捉えます。つまり、あなたには、自分が見たい様に自由に現実を創造する力が備わっています。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

目の前の景色が、逆に『後ろ側の意識に影響を与える』こともあるのです。例えば、現在のウイルス騒ぎです。人々が不安になったり、恐れに苛まれたりしていますよね。

 

 

このように、世界中にウイルスが蔓延することにより、世界中の人々が不安になったら、どういう事が起こると思いますか?

 

 

あなたの後ろの空間、集合意識が恐れ色に染まっていくのは容易に想像できると思います。一人一人のもつ意識が、まるでオセロのように黒色を選ぶ人が増えてきます。

f:id:thermie-sloth:20200301210434j:image

 

 

脅すつもりはありませんが、、、

それを巧みに使って、利益を得たい考えもあるのだとしたら?

そうして集合意識に影響を与えたいのだとしたら?

 

 

今の状況に不安でたまらなくなるのは、、

そういった意図を持つ者の思うツボです。

 

 

 

私は、思考は選べる。

と伝えさせていただいています。

 

 

私は黒に染まりゆくオセロ板に、白を一石投じます。私だけの色を強く放ちます。

 

私の色は、私の意識が決められるからです。

 

 

集合意識に何らかの影響を意図して与えたいと画策する者は、居てもおかしくないとは思いますが、実のところ、私個人としては、そこにもフォーカスしてはおらず、ただ、ただ、いつもと同じように、自分の内側に真っ直ぐな軸を立て、自分の人生を味わっています。

 

 

しかし、この法則を腑に落としていない人も、世の中には沢山いるので、ブログに書く事にしました。

 

 

……目の前の事を盲信し、自分で考える事を放棄すれば、簡単に目の前の状況に呑まれ、意に沿わない色に染まっていきます。

 

 

しかし、あなたは、色を選べる。

 

 

あなた一人の意識は、とてつもなく大きな光を持っています。一人一人が、それと意図して自分の色を放ってください。長いものに巻かれなくても、あなたには決める事ができるのです。

 

 

あなたにとって心地よい思考を。

あなたにとって喜びに溢れる思考を。

 

 

無理してポジティブになれ、と言っているのではありません。それがどんな感情であっても、あなたが自信を持って自分の色を決める事が、自分への愛です。

 

 

 

風が吹いたら簡単に裏返るコマではなく、あなたは、あなたの力強い魂の一光を放つ事ができる。

 

 

自分への愛を、多くの人が投じた世界は、どんな世界でしょうか?

 

 

 

そこには、喜びしかありません。

 

 

何を見ても影響を受けない強靭な精神の方は別ですが、不用意な状態でテレビや、SNSを流し見して、意図せず不安に染まるような事は、極力避ける事をお勧めしたいです。

 

 

私がよく閲覧するブログの著者さんは、やっぱり不安にフォーカスしている人は皆無でした。それぞれの個性でこの状況を捉え、みんなバシッと真っ白を光らせています。トップブロガーさんなど影響力のある方々は、光が強く、明るく、面白く(笑)頼もしいですね。そして、いろんな人に受け取りやすい方法で伝えられており、素晴らしいです。

 

意識が先ですが、先程も申し上げた様に『逆もまた然り』ですから、目に触れる情報、自分の生活スタイル、自分の周りを囲む全てを、あなたの心を癒すもので埋め尽くし、後ろ側の思考に影響を与える事もできますよね。

 

一人一人の意識が、オセロ板を白く反転させていきます。

意識によって白く反転したオセロ板は、その通りに目の前の風景を変えていきます。

f:id:thermie-sloth:20200301210503j:image

そう、あなたの一石は本当に強大なのですよ。