名前はメッセージ

 

 

 

今朝、半分目覚めていて、まだまどろんだ状態でメッセージがやってきました。

それは、名前についてでした。私の名前の漢字が浮かんできて、意味がやってきました。

 

 

実は、私は自分の名前にとても大きなコンプレックスがありました。

 

私の子ども時代は、女の子の名前は◯◯子、◯◯美がほとんどでした。その中で私はかなり珍しい名前で、それがとても嫌でした。

 

小学校で2回転校したのですが、転校先で先生が黒板に私の名前を書いた時は、毎回ざわつきました。

 

クラスの男の子から変な名前!とからかわれたり、名前をもじったあだ名を言われたり、とても嫌な、恥ずかしい思いを何度もしました。

 

卒業式の練習でも、私の順番になり名前を呼ばれると、シーンとした体育館の中で急に、え?とか、クスクス…とか、聴こえてきたりしました。

 

私はこの名前のおかげで、幼い頃からとても傷ついていましたし、男の子のデリカシーの無さが大嫌いでした。

 

もっと、普通の女の子らしい可愛い名前が良かった。名前をつけてくれた両親には、申し訳なくて恨み言は言えませんでした。良かれと思って自分達がつけた名前のせいで、まさか娘がからかわれているなど、思いもよらないだろうし、それは言ってはいけないと子どもながらに胸の内に留めました。

 

しかし『なんで、この名前を選んだの?』と何度か聞いたことがあります。その質問の裏には、

 

『どんな理由があって、こんな珍しい名前にする必要があったのか、よっぽど明確な理由があるはずだ。そうで無ければ、私の心の傷に対して納得させられるものがない』

 

という心理がありました。

 

父は得意げに、『お父さんがつけてやったんだ』と言いました。よもや娘が自分の名前が嫌でたまらないなど思いもしない、大変高揚した様子で『女優で同じ名前がいるんだぞ』と言われました。

 

私はゲンナリしました。女優から名前をとった…その名前にたいした理由は無く、ただ父親のその時の気分でつけられて、こんなに嫌な思いをしているのです。

 

友人から本名で呼ばれる事はなく、◯チャン、とあだ名で呼ばれていたのは、子供には難しく呼びにくい名前だったからだと思いますが、それは幸いでした。

 

ただ、学校で名前を呼ばれたり、名前を名乗らなければならない多くの場面で、毎回胸がキュッと縮こまり、緊張しました。

 

 

それが反転したのは3年前になります。インターネットである記事を読んでいた時、

 

『名前は親が決めた様に思うだろうが、スピリチュアル的に言えば、実は生まれる前に自分で決めて生まれてくる。その名前に自分が今世でやりたい事のメッセージがある。』

 

というものでした。

だから、漢字の持つ意味を調べてみたら、何かわかるかも?というような内容でした。

 

 

これは私にとって、光が差すような考え方でした。この苦手な名前は、自分が何らかのメッセージを込めて決め、それを親につけさせたのだとしたら。親を恨む必要もなくなります。

 

その時、名前の漢字の意味を調べて、私はビックリしました。私の名前は『千景』というのですが、この音の響きから『影』『暗い』『陰』のイメージがありました。しかし、この『景』というのは『日』と『京』が組み合わさり、『光』という意味があったのでした。これには驚愕しました。

 

 

ここまでは3年前の話です。その時から、自分の名前が嫌いではなくなり、内観を深めるごとに自然と親との関係性も変わっていきました。たくさんあった潜在意識のブロックの中では、名前に対するわだかまりは、私の中ではかなり大きなものではありました。ただこの時は、まだ名前の意味はそこまでピン!とは来てはいなかったと思います。

 

それが、今朝まどろんでいた時に、ピンク色の『景』の文字がボワァァァとだんだん大きく出てきました。景には、住宅地に日の光が照らされる様子、のような意味合いがあったはずでした。

 

気になって再度漢字の意味を調べると、

f:id:thermie-sloth:20200524131618j:image

f:id:thermie-sloth:20200524145119j:image

 

f:id:thermie-sloth:20200524145905j:image

長い年月、ずっと暗い陰の存在だと信じてきた自分の名前の意味は、実際には真逆の意味が込められていたわけです…。

 

『太陽の光の意を表す』

千の、太陽の光だったわけです…。いやいや、真逆に隠しすぎだろうー((((;゚Д゚)))))))と、自分の仕掛けに驚きを隠せません。

 

そして、実際に私の人生はこの通りでして、3年前までは、本来の自分とは真逆に、ひたすら陰に生きていました。それが陰が極まったところで反転しました。自分で決めたとすれば、凄い仕掛けだなーと思います。

 

千もの大きな光を発する事を決めてきたとするならば、それを受け入れて生きよう、と思った今朝の感覚なのでした。

 

私はちんまりテルミーをしていく。今後はレイキの伝授も、要望があった時にちんまりやる。と思っていました。私の中では、こじんまり、ひっそり、のんびり、私らしく、と思っていたのです。。

 

しかし、先日マヤ暦のダイアリーの使い方を教えていただいた時も、その前もレイキで出会ったお方にも偶然にも同じ事を言われました。それは、『これからはテルミーにしても、レイキにしても、千景さんに会いたいから、千景さんだから、という理由でご縁のある方がやってくる』というものでした。私はこのまま、そのままの私で、その存在だけで良いのだそうです…(〃ω〃)テヘ

 

そんなお言葉も、『ほお、そんなもんですかぁ♡』とお答えしました。昔の私だったら『いやいや、そんな』と謙遜していたと思いますが、今はただありがたく受け取るので、否定もしません。

 

しかし、今日の受け取ったメッセージからの感覚からは、『もう、そういう事なんだな!!』と思わされた、というお話でした💧

 

 

この『お名前はメッセージ』というお話にピン!ときたら、ぜひ、ご自身のお名前の漢字の意味を調べてみてください。自分の魂からのメッセージが込められているかもしれませんし、もうそれに気づき、受け入れる流れが来ている、ということなのだと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温熱療法イトオテルミー Slothの森療術所

 

⭐️完全予約制(女性のみ)

月曜日 9時〜16時、19時〜21時

火曜日 9時〜16時

木曜日 9時〜16時

金曜日 9時〜16時

(※土日に関してはお問い合わせください)

 

⭐️メニュー 全身テルミー(お着替え含め約60分)

⭐️施術料 3000縁(税込)

⭐️所在地 大分市高江付近

(詳細はご予約後に個別にお伝えします。)

⭐️男性のみの施術は受け付けておりません。

⭐️お問い合わせメールアドレス

thermie.sloth☆gmail.com

(☆を@に変えてください)