Facebook…やめました。(∩´∀`)∩

 

 

 

 

突然なのですが、Facebookのアカウントを削除しました💦

 

 

もともと私は、あまりオープンな性格ではなく、実際にお会いしたことのある人との、リアルな関わりの中で生きる事に、安心するタイプです。

 

なので、いろんな人と知り合ったり、交友関係を広げるつもりは無く、特に実名でやるFacebookなどは、一生やる事は無いと思っていました。

 

しかし、療術師になったので、そんな保守的でいたらダメだな……と、その時は、ある意味頑張ってエネルギーを発起して、自分に似合わない事でも、やってみようと…Facebookを始めたんですね(; ・`д・´)……大げさに聞こえると思いますが💦

 

最初こそ何件か、投稿してみましたけど、やはりソワソワするというか…どうしても続かなくて、ここ半年くらいは全く機能していませんでした💦

 

それでも、Slothの森療術所という…テルミーができる場が在るよ♡というメッセージになるかもしれない……と、必要な方に届くように、(機能していなくても💦)ページだけは存在していた方がいいと思い、今日まで来ました。

 

けれど、やっぱり「合わない…合わない…と思っている彼氏とズルズル付き合っているみたいな気分」になってしまい(なんだそれ( ̄▽ ̄;))それが、とても自分的に嫌になっていたところにきて、

 

今日の出来事なのですが……

 

f:id:thermie-sloth:20200908223748j:image

 

メッセンジャーに、こんな怪しげな動画が送られてきたのです。知っている方からだったので、なんだろう…?とは思ったんですけど、なんだか変な…嫌な感じがしたので、動画は開かなったんです。

 

あとでいろいろ調べたら、めっちゃ危ないスパムだったみたいです。嫌な予感に従って正解でした…。開いていたら、個人情報とか全部搾取されてしまったり、自分が繋がっている友人にまで被害が及んでいたみたいです……( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)コワイ

 

それで、

 

「やっぱ、もう、Facebookは無理!( ゚Д゚)」と、なってしまい……。この機にアカウントを削除しました。そのくらい怖かったのです…。

 

やはり、自分が責任を持てる範囲というものは、人それぞれで、私の場合は、それが自分の半径3メートル以内くらい狭いタイプなんだ、と、あらためて感じたのでした。

 

でも、Facebookやめようかな…とずっと思っていたので、背中を押されたというか、キッカケが与えられたというか、かえって良かったと今は思っています(笑)スッキリしています\(//∇//)\

 

 

Facebookが合う人、Facebookで世界が広がり人生を豊かにされている方も多勢いらっしゃいますから、それぞれが、自分にとって良い選択をして、楽しく生きたらいいですよね(`・∀・´)

 

 

もともと私は閲覧専門でしたし、テルミーの予約は、今のところリアルな知人ばかりなので、あまり影響は無いと思いますが、突然アカウントが消えてしまい、ビックリされた方…申し訳ありません。m(__)m

 

 

リアルにお会いしたことがない方で、テルミーを体験されたい方は、メールをいただければ、と思います。

 

 

 

自分としては、このブログの存在が、自分の深いところを語れる場となっており、リアルでお会いしたことが無い方と、ご縁あって繋がる事があるとすれば、その入口はこのブログであると思っています。

 

 

それは、このブログには『これが私自身である』と言えるくらい、私の気持ちや考えを書いているからです。

 

 

誰にでも自分にとって、しっくりくる方法というのがあると思うのですが、このブログは文章も長く(読んでくださってありがとうございます)これが私のしっくり来る表現の仕方になってしまうので、こういう人はやっぱりFacebookじゃないんだな……(∩´∀`)∩と、温かく見守っていただけると幸いです。

 

 

これまで、Facebookを閲覧してくださった方、

(・∀・)イイネ!!を押してくださった方、

ありがとうございました。

 

 

 

ブログはこれからも続けますので、どうぞよろしくお願いします。