なかなかブログをアップできず…m(__)m

 
 
……大変、ご無沙汰しております!!
生きています(笑)
 
 
ブログの事を忘れたわけではなく、私は自分の内観の整理の為にも「書く」という作業が好きなので、常に「何か書けたらいいな…」とは思っているのですが、「何とかして毎日ブログを書かなきゃ……」のような強迫観念は持っていないので、書きたい内容が浮かばない時は、そんな心に任せて何もしないのです……。
 
 
以前は、生活ペースがゆったりとしていた事、また内観をする時間が沢山あった事から、いっぱい書いていたんだなぁと思いますし、あらためて自分としては、そういう無限に内観できる生活スタイルが合っている……と思っています。4月以降は、また内観のアウトプットで徒然なるままにブログを書いていけると思うので、読んでいただけたら嬉しいです。
 
 
最近は3次元に関わる時間が長いので、そこで起きた事、気づいた事なども、いろいろあるのですが、自分の事ならいいんですけど、人の事を題材にしての気づき…は、第三者のプライバシーに関わる事もあり、記事のアップがコンスタントにはできないです…。そもそも誰かの心の中で起きた事…というのは、その人だけの大切な学びなので。
 
ある出来事を共有して、自分の内面で何かが反応した時、私は内観を始めます…。そして気づきを得たら、それについてブログに書きます。私の内面で腑に落ちた時、それは私だけのものではなくなり、巡り巡って見知らぬ誰かの思考のヒントになり得ます。
 
 
自分にとって「現実」と言われる三次元の世界の出来事は、どこか物語を眺めているような感覚であり、パッと見は私も普通の人間なので、普通に会話しているように見えているとは思うのですが、内面では「観察者」の自分がいて、悩んでいる人や、大変そうな人が周りにいても「…そういう場面なんだな」「その人の大切な”今”を過ごしているんだな」と感じ、それをどうこうしようとか、自分の力で何とかしてあげたい、とかは全く思わないですね。身体はスクリーンの中の登場人物なのだけど、視点は映画を見ているお客さん……です。。。
 
 
2020年に入ってから、特にそれが強まった感じはありましたが、それが家から出て仕事で人と関わるようになっても、変わっていない(むしろ安定感が増した)と、ある意味再確認している感じです。
 
 
今日は、久しぶりに家に誰も居なくて、朝から犬とゆっくり散歩をし、公園の枯れた芝生に紅葉が沢山散っていたり、空が青くてプラーナがたくさんキラキラしていたり、「ああ、シアワセだなぁ」と心から何度も何度も思いました。
 
この、自然の中で、静かに、ただ、それを感じる事が
こんなにも満ち足りて、こんなにもシアワセを感じるのかと
 
あらためて思いました。
 
 
 
やはり私は、ひたすらゆっくり、ひたすらノンビリすることが
本当に好きみたいです。
 
 
仙人のように暮らしたい、と心から思います。