直傳靈氣を受講中です

 

 

直傳靈氣のセミナーを受講しています。

講義の内容は公表しないお約束があるため、ブログに書く事はできません……m(__)m

 

 

しかし私の感想としては、

「受講して、本当に!!良かった!!!!!」……です(∩´∀`)∩

 

 

最初にハッキリ言いますが、レイキはレイキ。

 

世界中に広まった西洋レイキも、臼井先生がルーツではあるけど、全然違うやり方で発展している。レイキという自然の恩恵を使わせていただいて、心身ともに本来のあるべき状態になっていくのは同じ。もうどのレイキだってちゃんと効果があるのです。

 

私がこれまでやってきたのは西洋レイキですが、それでも、西洋レイキと単純に一括りにはできないくらい、伝授する人によって、伝え方も、伝える内容も、、バラエティーに富んでいます。

 

気功などと違って、その人個人の力を使っているわけではなく、誰もが使える、誰もが本来持っている、自然のエネルギー……だから、ここまで世界中に広がっているわけで……。

 

 

私が伝授を受けた、COCOIROの白石庸子さんは、西洋レイキ、カルナレイキ、現代レイキ……とレイキを深く学ばれました。そんな中でも何よりも心から臼井先生の事を尊敬されていますし、正しい歴史もちゃんと伝えてくれました。(そんなティーチャーを探し当てた私はとてもラッキーだった)

 

 

自分はイトオテルミーの療術師であり、身体の滞りを流していくことで、心の滞りもほどけていくという事を知っています。人間が本来もっている自然治癒力。人間はもともと、ただそのままで完璧なのだという事も。

西洋レイキは、西洋に渡った影響で、宗教的な想念が根底に付着しているというか……結果、それがマインドに制限を生むのです。身体の治療というよりは、ヒーリングであり、スピリチュアル要素も強いです。(それが悪いのではなく、私にとっては違和感、というだけ)

 

手の当て方も、身体に直接手をあてるのではなく、数センチ離れたところから手をかざします。触れてもフェザータッチです。

 

しかし、自分はなんだか最初から、やっぱりどうしてもテルミーの様に、手を直接身体にあてたくなるんですよね。自然とそうなっていました。そして、ビリビリとした反応や、ヒビキを感じるので、そこへ手を置くというやり方でずっとレイキをしてきました。それで、いろんな方から喜んでいただけましたし……。

 

そんな風に、自分の感覚に合うやり方でレイキをしていくうちに、自分には直傳靈氣の方がしっくりくるのではないだろうか……と思うようになったのです。

 

西洋に渡らずに、日本にずっと留まり続けた、日本の靈氣です。

手技も、精神も、きっと私に合っているのは、直傳靈氣だろう、と。

 

 

今回、セミナーを受講して、内容は書けませんが、日本人のDNAには自然とスーーッと入っていく、意味が解る、腑に落ちる内容でした。

 

自分の中の、「これって……どういう意味なんだろう…」と感じていたものは、日本本来のものから変わってしまったもので、意味が解らないのもアタリマエ…というか。「そういうことかー( ゚Д゚)!!!!」と、突然私が叫んだので、みなさん驚かれたかもしれませんが(笑)感動したのです……。とても、しっくり、わかったからです。

 

 

霞が晴れていくように……もやもやが消えていきました。

 

 

明日は最終日です。

しっかり学んできます。