直傳靈氣モニターさんのご感想(番外編🌟)

 

昨夜、LINEが鳴り「誰かなー?」と見てみたら、「Sさん」👀🌟

 

私は、西洋レイキを大分市のサロン「COCOIRO」の白石庸子さんから学んだのですが、「Sさん」もCOCOIROメンバーさん。

 

白石庸子さんは、ご自身からレイキの伝授を受けたヒーラーさんに向けて「レイキカフェ」と銘打ってレイキの練習会&交流会を開いてくれます。そこで、自分の身近にはほぼ居ないであろうレイキをやっている仲間と出会えたり、互いにヒーリングし合ったりします。

 

沢山いるメンバーさん(や、一般の方)は、毎回集まる人はいろいろなのですが、「Sさん」とは、何回も顔を合わせる機会がありました。メンバーさんの中でも「あ!Sさんだぁー!!」とお互いに嬉しく思い合う仲です。本当に素敵な方なんですよ………

 

そんな「Sさん」が、私が直傳靈氣を始めてモニターを募集した際に施術を受けに来てくれたんですね

 

……と言っても、ずいぶん前の話で……探してみたら、昨年の6月と、7月と、10月でした。ほぼ、1年前です(笑)

 

そして、昨夜のLINEで、なんとその時のご感想を長文で送ってくださったのですビックリしました…。Sさん、よくその時の事をこんなに詳しく記憶していたなぁ…と驚くのですが、きっと何かにメモを残されていたんじゃないかな、と思います。。。ここまで詳細に書かれているので。

 

以下、いただいた原文のまま掲載させていただきます。LINEだったので、たくさん可愛い絵文字を使ってくださっていたのですが、絵文字部分は転記できなかったので、文章のみです。(Sさん、ありがとう

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 その1

今日は初めての直傳靈氣

ドキドキしながら、目を閉じて静かに待つ…ちかげちゃんの手が頭にあてられ、心がすぅーっと落ち着く チャクラに手が置かれたとき、瞼の裏に淡いラベンダーパープルの光が広がった 

次にベビーピンクの光がふわふわ現れ、その次にはレモンイエローの光がパッと出現した 

そして、それぞれの光は優しく混ざり合いながら、イエローの光が波紋のように広がると

バァーーッと眩しく輝いて私を包み込んだ。

私は光に抱かれたまま、ふわふわと幸せな空間を漂った。あっと言う間の60分でした

 

 その後は楽しいお喋りtimeです。サロン名の由来である ナマケモノ のお話は深かった〜。千景ちゃんの人となりが伺える素敵なエピソードでした

 

その2

今日はモニター2回目の日

ホントに心地よい幸せな時間です。頭から始まり足首で終わります。胸に千景ちゃんの手が置かれた途端、白く輝く光が優しく降り注ぎ私を包みました

その光は私の頭上に留まり、ずっと照らし続けてくれました。じんわりと身体中が温まり、夢うつつの中千景ちゃんの手は足首に移動。その時、水色のワンピースと白い帽子を被った幼い女の子がすごい笑顔で「バイバーイ」と手を振って行ってしましました。誰かと手を繋いでましたけどあなた達は誰〜〜? でも、とても嬉しそうて、楽しそうで、幸せそうな笑顔でした。私もとても安心したし、嬉しかった。私自身でさえ忘れていたインナーチャイルドが癒やされたと実感した瞬間でした。

 

 

その3

モニター体験最終回

いつも通り うつ伏せ から始まりました。千景ちゃんの手の温かさが頭から全身に広がって行きます。ポカポカ暖かくて、炬燵に頭を突っ込んでるみたい(笑)前の2回とも すぐに眠ってしまったので「今回こそは眠らないぞ」と決めていたのに、千景ちゃんの手が足に移動してすぐに眠ってしまいました(笑)

 仰向けに と声を掛けられて我に返りましたが、頭の中がスッキリ爽快 あのモヤモヤどんより重かった私の頭は何処に行ってしまったのやら。仰向けで頭に手をあてられると、閉じた瞼の裏に淡いピンクの光がふわぁ〜っと広がって私を包んでしまう、心地いい。

左側の鼠径リンパに手が置かれた時は両脇と身体中の関節が 同時にブワッと温まる。私、お風呂にはいってる?生きてるんだなぁ…と感じました。

 

右側の鼠径リンパに手が移動すると、誰かが優しく私を見つめる眼差しを感じました。その眼差しは私の右側に寄り添い、見守るように佇んで、やがてそっと居なくなりました 慈愛に溢れるそれに胸の奥が熱くなり、涙が出そうでした。やっぱり、レイキは愛そのものだね

 

それにしても、千景ちゃんには手がいくつあるんだろう?同時に複数のポイントが温かくなるし、手が移動した後もまだ置かれているように温かいままだし、背中をトントンされるときも、3人くらいでやってるんじゃないかと思えます。それくらい気持ち良くて、終わった後は 明るい未来の扉が開け放たれたように清々しい

 

お喋りタイムも格別です。私の意味不明で訳の分からない話しも楽しそうに聴いてくれる千景ちゃん

共感するPOINTも多くて、安心して心の内を見せられるし、疑問や不安の答え合わせも出来てしまう、私の心も身体も幸せでいっぱいになってしまう。千景ちゃんてそんな素敵な女性です。ありがとうございました

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 Sさん、詳しくご感想をくださり、ありがとうございました。

 

 Sさんは、毎回施術が終わった直後に「はぁぁぁ………氣持ち良かった……」と心の底から靈氣エネルギーが自身の身に流れている間の時間を堪能されていて、「はぁぁ……☆彡こんなキレイな色は見た事ない……」と放心されていたりして……その様子を見ている私の方が癒されたくらいです。

 

……そういえば、レイキカフェで初めてSさんに西洋レイキでヒーリングさせてもらった時は「海が見えた」と仰っていました。「実はこのあと、近いし海でも見て帰ろうかなと思っていたけど、千景ちゃんのレイキで美しい海に行けたから、もういいわ(笑)」と言われました。そのころはまだ経験の浅かった私は、Sさんのご感想を凄く嬉しく感じたのを覚えています。

 

不思議な体感だと思われるかもしれませんが、体感は人それぞれで、そのどれもがその人にとっての大切な時間です。

 

伝統靈氣には「チャクラ」の概念はありませんので、実際に私が手をあてていたのは「胸部」ですね。受け手の方は、西洋レイキをされているヒーラーさんでもあるのでチャクラと表現されていますが、位置としては同じですね。Sさんの内側では「ハートチャクラ」が癒されてこういった現象が起きていて、一方で施術をしている私の手は「ヒビキ」を感じているので、単純にヒビキが落ち着いてくるまで手を置き続けていただけです(笑)

 

ただ、手を置いて靈氣が流れていくだけなのに、本当に面白いなぁ……と思います。「靈氣エネルギー」には意図は無く、パイプになっている私も「無…」の状態であって、入って来た靈氣エネルギーはその活用の仕方は完全に相手の心身に委ねられます。

 

 この文面を読んで、みなさんがどんなご感想を持たれたかはわからないんですけど、私から見て「Sさん」は、めちゃめちゃグランディング力のある方です。

 

私よりも人生の上では先輩(お姉さま)で、本当にいろんな経験をされて、いろんな思いをされて、いろいろ乗り越えてきた方です。なので、いま同じような経験をしている人とか、似たような悩みを抱えている人とかに対して、想像ではなく経験値から受容してくれるし、深いところから「大丈夫よ」と言える方なんですね。

 

それでいて、少女のような純粋さも持ち合わせているんですよ。本当に、素敵なお姉さまです。直傳靈氣を60分間やって、こんな深い癒しが起きるっていうのも凄いなぁ……と思います。ゆだねる力…、リラックスして受け取れる自分なりの回路っていうのが、Sさんの場合は幼い頃のまま…( *´艸`)

 

私自身は、靈氣(あるいはレイキ)を受けて、このような美しい幻想的な現象が起きた事は一度もないのですが、単純に羨ましいです。「それ、素敵ですねぇ、いいなぁ(・∀・)」とお話したのを覚えています。

 

心身改善臼井靈氣療法………臼井先生が始めた伝統の靈氣。心身改善ですから、心と身体に癒しが起き、心も身体も本来あるべき自然な状態へ促されます。

 

体感や、感想はお客様によって千差万別なんですが、その全てで深い癒しが起きている事だけは共通しています。

 

Sさん、素敵なご感想をありがとうございました。Sさんとのお喋りは、温泉に浸かっているようなマッタリ加減で、お互いにリラックスして時間を忘れちゃいますね(笑)

 

 

またゆっくりお話ししたいです