COCOIROレイキの「ようこさん」来院💛

 

昨日、私のレイキティーチャーでもある、白石ようこさんが、直傳靈氣のモニターを受けに来てくださいました。

 

ようこさんのご感想などを、昨日のブログに綴って下さっています(ようこさん、ありがとう☘)

直傳靈氣を受けてきました | レイキ伝授とヒーリング【*COCOIRO*】大分市坂ノ市 (ameblo.jp)

 

 

 

 

白石ようこさんの元で、私は西洋レイキの伝授を受けました。

 

西洋レイキのティーチャーも、いろいろな考えの方がおられますが、ようこさんは、日本の伝統的な考えや、臼井先生の教えの深いところも、私達に伝えてくれました。

 

私はその後、直傳靈氣を選びましたが、そもそもレイキの入口がようこさんで無かったら、「レイキ」を自然なもの、と捉える事ができたかどうか……(それだけ、本来のものとかけ離れた伝え方も多い、ということです)ようこさんと出会えたのは本当に幸運なことでした。

 

直傳靈氣に進んでからも、ようこさんとの関係はずっと良好のまま、、、これも、ようこさんの懐の深さ。

 

私達は、最初からティーチャーと弟子というよりは、多くを説明しなくても通じ合える、同じ感覚を有した仲間…のような所がありました。本質の話が常にできるっていうか。

 

それでいて、お互いの個性や、得意が違うので、尊敬しあえる、尊重しあえるのです。

 

ようこさんの強味は、「種をまき、成長を楽しむ」ところかな、と思います。「人が好き」っていうのも大きいな。そして、そこに意図が無いから、自然に委ねて成長を見守っている感じですね。それができる人って、なかなかいないんですよ。

 

西洋レイキを学びたい人は、私はようこさんをオススメします。本当に。ちゃんと使えるようになりますし、その為のフォローの場があります。レイキカフェとかですね。定期的にレイキの練習をする学び場を提供してくれること、そこにレイキ仲間が集えること、そういうのもなかなかできる人って居ない氣がします。伝授して終わり……みたいな。レイキカフェがあったから、レイキを実生活に活かしてこれた……って方もいっぱいいると思います。

 

私の強みは、ブログに書いていただけたんですけど、ようこさんからは、ずっと「カウンセリング」と言われていました。私自身が、「そうですか??」と思っていた頃からずっと。「これからは、地に足をつけたスピリチュアル」「スピリチュアルは不思議でもなんでもなく、実生活に活かせてこそ」と。それで「ちかげちゃんは、それができる人」と言われていたかも。今でこそ、「確かに」と自分で思えるようになっていますが、自分では当たり前すぎて氣づけない、自分の良さ……みたいなものは、誰にでもあるんですよね。そこを、伝えあえる仲間がいるって、ありがたいなーと、思います。

 

直傳靈氣を受けた後は、時間が経っても身体も軽く、心も軽やか、とお伝えくださいました。これ、結構、他の方にも言っていただけるのです。身体がラクになって、モチベーションがあがり、仕事が一気に片付いた、なんて方も(笑)嬉しいですよね、本当に。直傳靈氣をやっていて、良かったなって思います。

 

モニターさん、まだまだ募集していますので、氣になられた方はぜひ💛

お待ちしています。