2021年ありがとうございました

 

 

もうすぐ、2021年が終わりますね。

 

自分の感覚としては、この一年は、精神的にはとてものんびりしていて、穏やかな日々でした。

 

アタリマエの日常を、淡々と送り、風で例えれば、無風だったり、そよ風だったり、、そういう感覚です。

 

もちろん、全く何もなかったわけではなくて、目の前に巨石が落ちてきたような出来事もありましたが、それも最短で過ぎ去りました。終えた後は、見える景色が変わりました。

 

なので、今年が終わろうとしている今は、「今年はひたすら穏やかだった」という印象だけが残っています。

 

特に大きな変化も無かったような感覚です。

 

 

ですが、一年前を振り返ってみれば

 

昨年の今頃は、半年間の期間限定でフルタイムの仕事をしていて、

それは、直傳靈氣の靈授を受けるための資金を得る為だったんですけど、

 

 

今とは、全然違う生活をしていたわけで

 

その時の自分からしたら

 

一年後の自分が、直傳靈氣でお客様に施術をしていて

何人かのお客様は、氣に入って下さってリピートしてくださっていて

 

沢山のお客様と、一対一でゆっくりお話しをさせていただいたり

会話の中に発見やヒントが散りばめられていたり

お客様の変化変容を目の当たりにさせていただいたり

 

 

喜んでいただいて

こちらも幸せをいただいて

 

そういう循環を感じられて幸せに思っている……など、想像できていませんでした。

 

そして、自分は、こういう仕事のやり方が、しっくり来るんだな……ということも、やってみてわかりました。

 

振り返ってみれば、もの凄い変化……変化……変化の一年だったのだと

ただ、、、あまりにも自分の内面が波打つことが減っているため

「激変の一年だった」という印象にならなかっただけの話、なのかもしれないです。

 

 

そして、直傳靈氣のモニターさん40名、120時間という課題も、もうすぐ達成しそうなわけで………そんな事も、一年前の自分には想像できていなかったです。

 

 

そう考えたら、来年の今頃の自分についても

 

一年後は、もう、師範格として直傳靈氣の前期セミナーをやっている可能性があって、人前でセミナーをやるなど、人生でやった事もないですし、どうやってお伝えしているんだろう??と想像もできませんが

 

想像もできないと思っている事に対して………たぶん自然に、淡々と、私らしく、やっているんじゃないかと思ったりします。

 

 

自分の状況が客観的に見てどうであろうが、世の中の動きがどうであろうが、

変化を大きく、激動に感じるかどうかは

 

本人の内側の状態によるのかな……と思ったりします。

 

一喜一憂するのも、もちろん、生きている醍醐味なのですが、これを言ったらお終いかもしれませんが、、、一喜一憂するのは「エゴの反応」なので、シフトが進めば進むほど、浮き沈みの感覚は無くなっていくものです。

 

こうやって、ご隠居になっていく。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

今年は、犬と猫とともに

のんびり、のんびりの年末。

 

年末らしいテレビも見ず、ネットフリックスで「宇宙兄弟」をリピート見しながらの年越しです( ´艸`)🚀

 

 

2021年、ありがとうございました。