チグハグな一日(*_*) …父へのレイキ

 

 

今日はなんともチグハグな事が多かったです

 


まず

 


父が明日手術なので

お見舞いに行こうとして

 


花が好きだから

お花を買って行こうと思いつく

 


車を走らせる

急に、

あ…神社でお参りしてお守りを買おうかな

と思いつく

 


確か気になってた神社があったな

あそこ行ってみよう

カーナビセット。

 


……何故かうまくたどり着けない

何度も道を間違える

 


思っていた場所にようやく着いたら

そこは神社ではなく

石仏があるだけで…

 


近くに神社がないかまた探す

カーナビセット

 


そのうち、マフィンの美味しいお店が

近くにあったことを思い出す。

 


何でこんな思いつきばかりなんだ??

でも買ってこ。と店を探す

 


着いたけど

店は開いていたが客も店主もおらず、

フィンケースも空っぽだった

 


…仕方なく店を出る

 


カーナビで別の神社を探して走る

ようやく見つけた神社

思っていた神社とは違ったが

お参りしていこうと車を降りる

 


しかし車を止めた場所が神社の裏手で

恐れ多くも境内を横切り鳥居をくぐり直す

 


お守りは売っていない小さな小さな神社

どこか懐かしい感じがする

 


簡易の水道があり

そこで手を洗い、

100円入れて手術の成功とその後の父の幸せをお祈りする

 


花屋へよって小さなアレンジメントをお願いする

お見舞いなんです、と話すと

どちらの病院ですか?と聞かれ

◯◯病院です、と言うと

あそこは、お花は禁止なんですよ、と教えてくださった

 


なんと…

 


もう、いろんなことがチグハグな一日。

何にストップかけられているんだろう??

 

 

 

父に面会し、

手術する心臓に手を当てて

レイキヒーリングをしました。

 


実はずっと長い間、

私は父に対して苦手意識が強くて

 


確執、と言っていいくらい

本当に心が通い合わなくて、

 


素直になれない、心を見せられない、

そんな年月が何十年も続きました。

 


でも

この3年間の学びで親子関係は劇的に変わりました。

 


私が堅く信じていた私なりの現実が

実はそうでもなかった、という事が

いろんな検証から明らかになったというか。

 


親も完全ではないので

気分で怒ることもありますし、

いろんな事情で子どもの願いを聞けないこともあります

 


しかし、それは愛していないのとは違う

 


それを子どもの私はわからなくて

私は愛されていない、と信じて疑わなかったんですね

 


自分が欲しい形の愛じゃないと

愛されていないと判断して

心を堅くする

 


でも

親の愛は本当に深かったんだ、、ってことが

この歳になってようやくわかったんですね

 


いろんな上手くいかない現実の根幹は

親子関係だといっても過言ではありません

 


そしてその親子関係も

多分に自分の思い込みが含まれていて

紐解いてみると、親はそんな事は夢にも思っていない、という事があるんです

 


もちろん、一概には言えませんが

自分の苦しさに気づいて、

自分が自分を一番理解し、癒した後で

 


是非ご両親とお話してほしいと思います。

 


欲しかった形の愛じゃなかったかもしれない。

でもそれが、愛されていなかった、とは違うかもしれない。

 


一番目を向けたくない部分かもしれませんが

ご両親とのわだかまりが解ける事が

自分の人生を飛躍的に解き放つ事につながります。

 


まさか、あの父がレイキを受け入れてくれるとは、、、信じられない(笑)

 


私が変わったからかな。。。

 


明日は手術が無事成功しますように。

 


それにしても

チグハグな一日は何だったんだろー??