感動にフォーカスしたら…

 

テルミー小屋ができて一か月が過ぎました。

その間、Facebookページを作り、そこから予約を入れてもらおうと思っていました。

けれど、Facebookの予約ページから予約を入れてくださるお客様は今のところ居ないんですね。

はい、ゼロなんです。(笑)

 

興味を持ってくださる➡︎実際に施術を受けてみる

 

ここに至るまでの思い切りというか、要するエネルギーというものがあるんだなと感じました。

 

実際、私はピンときたら即行動するのですが、それはよっぽどピン!と来た時であって、そんなにたくさんはありません。

 

お洋服やアクセサリーも、あ…これいいな…と感じても、『でも今給料日前だし』『あれも欲しいから今度にしよう』いろんな理由が湧いてきて、良いと思う➡︎買う、には至らない事がほとんどですね。

 

テルミーの場合は、実際に自分の体調が悪くて、良さそうなものを探している時がそういう場合なのかな、と思います。

 

本当はそこまで具合が悪くなくても日頃の疲れを取ったり、リラクゼーションとしても、病気になる前に未病に努める意味でも、また心身に作用するテルミーですので、気持ちが沈みがちな時でも、気軽に利用してもらいたいのですが、

 

Facebookページを立ち上げて、沢山の方が『あのナマケモノ、なんかいい感じ…』と感じてくれているのは伝わるので、いざその時が来たら(…いざその時…って笑!?)選択肢の一つに浮上してくるのでしょう。

 

いままでに、実際に施術を希望してくださったのは、もともとの知り合いだったり、ご近所の方だったりします。

 

そして、『これは体験したらいいのはわかるけど、体験するまではわからないもんねぇ(^^;)』

とおっしゃいます。ですよね…( ̄▽ ̄;)

 

実際、全く予約が入らなくて、このままでどうなるんだろう、、とか、やっていけるのかな、、とか、思いました。

 

そんな時期も、実は実家の母がこの一か月間、毎週テルミーの予約を入れてくれたんです(涙)

一般のお客様が来てくれなくて、大丈夫なんだろうか…と思っていた私に、母は毎回毎回『あ〜〜気持ち良かった♨️』と言ってくれるんです。もう、何度も何度も言ってくれました。

 

私はその言葉に、、、まだ仕事としては成り立っていない状況だけど、母にテルミーをして、こんなに気持ち良く感じてもらえて、幸せだなぁ…と思いました。母にしてあげられる事がある事が嬉しくて、心底そう思ったんです。予約が無い、ではなく『喜んでもらえて幸せ』にフォーカスできた。これは大きな気づきでした。

 

それから…不思議な事に、知り合いからなんですが、予約がポツリポツリと入り始めました。これは、もしかしたら、、、『形』になって現れるまでに『時差』というものがあるのかもしれない。と感じました。

 

私が『テルミーでやっていくよー(//∇//) 』と旗を立てて世間に宣言し、それが水面下でじわじわとエネルギーが浸透していたのだけど、それを予約が入らないからと言って『なんか無理っぽい。ダメなのかもしれない。やめた方がいい気がしてきた。』と思っていたら、そんなエネルギーを受信して『あ、やりたくないんだね?』となり、『やっぱりダメだった』が実現するのかもしれません。

 

母からもらった『あ〜〜気持ち良かった』の言霊を私が感動と共にキャッチし、そこにフォーカスできたのは、本当に大切なことだったと感じました。

 

そして、昨日施術を受けてくださった方からも『あ〜〜気持ちいい〜』と何度も言っていただいたんです…。その時にハッとして…『こういう事なんだなぁ、、』と思いました。そうです。私は気持ち良くなってもらって凄く嬉しかったんです。その『嬉しいな』がそのまま『返ってきた』のだと理解しました。

 

本当に少しづつなんですが、予約をいただき始めてありがたいです。ご縁のある方、必要な方に届いたらいいな、と思います。

 

1か月間、毎週テルミーを受けてくれた母が、病院の定期検診の採血で『血が若いですねー😵』と言われたそうです。

テルミーだと思うわ…と言われました。

確かにテルミーをすると白血球とリンパ球が増えて免疫が上がるというデータがあります。

体感、としては『楽になった』はわかりやすいですけど、実際にこうやって病院で数値の変化があるとより励みになりますし、母の健康の為にこれからも私にできる事があるんだな、と思うと力が湧いてきました。

 

ご家族の為にテルミーを使ってみたいという方は、

https://thermie-sloth.hatenablog.com/entry/2019/06/22/090920

こちらをお読み下さいね。