テルミーの会員さんとかけあいこ

 

イトオテルミーは、会員制度となっておりまして……継続される方は、年会費3000円を納めます。私は、その3000円をお預かりして、会員さんに軽く全身にテルミーをかけさせていただいています。

 

昨年は私がかけさせていただくのではなく、自分で自分にテルミーをする「自働テルミー」の練習会にしてみました。(会員さんにアンケートをとり、そのようにやってみたり。)

 

今年は、私がサラサラッと全身にテルミーした後に、二人の会員さんで互いにテルミーをかけあいこをしてみよう!の会になりました。

 

お二人とも、テルミーの会員さんでもあり、レイキヒーラーさんでもあるという(笑)そんな繋がりのメンバーです。

 

レイキは、手があればいつでもどこでもできるし、服を着たままでもできて、便利。

 

テルミーは、火を使うし🔥、器具の操作に少し慣れが必要で、全身に施術するには衣服を脱がねばなりません。

 

とは言え、はだけないように保護しますから、実際は恥ずかしさはあまり無いと思われますが、まず着換えをする、皮膚を露出する、というところで躊躇される方もいらっしゃいますよね。

 

けれど、今日も互いにテルミーをかけあいこして、あらためて実感されたと思います。

 

テルミーの温もり

テルミーの香りによる癒し

テルミーの心地よさ

 

………ちょっと他では味わえない良さがあるんですよ。心も体もとろけるような、なんともシアワセな温もりなのです。。

 

なので、うちの母などは、やっぱりテルミーが好きなんです。特に年をとるとテルミーの栄養熱による回復力に助けられます。

 

近年は、時代の流れか、一昔前は目に見えないものなど胡散臭いと思われ、怪しまれ、敬遠されていたような、エネルギーヒーリング、レイキなども、自然に受け入れられていますよね。

 

うちの療術所でも、直傳靈氣が何かわからなくても、知り合いから良かったと聞いたから受けてみたい!と、軽やかに訪問してくださるお客様がたくさんいます。

 

ありがたいことです……

 

今後ますます、レイキは多くの人に広がって行くと思います。

 

テルミーも、広がって行けたらいいなぁ……。時代が流れていっても、

 

変わらない本質がありながらも

変化していくことの大切さ

 

 

そう、時代に合わせて、受け入れられやすいように変わっていく事も必要なんだろうな。。。