私らしくレイキを

 

帰省を終えて自宅へ向かっております。

ただ今、フェリー乗船中。

 

f:id:thermie-sloth:20200103154900j:image

ワンコと車中にいます。(本当はダメ)

 

 

みなさん、初夢は見ましたか?

私はほとんど夢はみません。珍しく見ても、いつもストーリーは特になく、画像もクリアでなく、だから何なんだ!?という夢です。

 

初夢は、車で練習場所(恐らくオーケストラの)へ向かうのだけど、ナビも狂ってるし、何度も間違えるし、なかなかたどり着けなかったけど、ようやく着いた(それも温泉施設の中の練習場←なんじゃソレ)。という本当にどうでもいい夢でした。

 

✨✨✨

今回の帰省では、主人の実家にいた数日で、(今回はテルミー道具一式を忘れたので💧)またもや『そう言えば、手🙌があった』とレイキをたくさんして来ました。

 

私がレイキをしているのは、主人の実家には伝えていませんでしたが、高齢の義父が少し息苦しそうにしていたので、何の説明もなく、思わず『手』を充ててしまいました(笑)。

 

義父は驚くでもなく、拒否するでもなく、手を充させてくれました。そのうち、『ちょっとトイレに』と立ちあがり、そのまま戻らずお昼寝をした様子でした。

 

夕方になって、義母と義兄から、『手がとても温かくて良かったって言っててね、ありがとう』と義父からの伝言をいただきました。

 

レイキの伝授を受けたばかりの頃は、手を充てて痛みを和らげたり、エネルギーを流したりする、この一般的には理解されにくい療法を、どうやって説明したらいいのだろう、受け入れてもらえなかったり批判されたらどうしよう、と隠していました。

 

隠している間もずっと、自分はレイキで自己ヒーリングを続けましたし、瞑想も毎日していたし、真我と自我のズレに対して真摯に向き合って学びを深めていました。

 

そうして、最初は苦し紛れに主人に『伝授を受けた』とは言わずに『自分でレイキを勉強した』と伝えて、痛みに手を充てたのです。

 

それが効果があったので、それからは、主人からよく『レイキして』と言われてやっていたんですね。

 

そのうちに、やっぱり黙っているのがどうしても嫌になり(これが真我と自我のズレです)思い切って行動を起こしました。『伝授を受けて回路を開いたからレイキができるのだ』と。

 

私としてはドキドキして意を決して言いましたが、主人は拍子抜けするほど、何の抵抗もなく、受け入れてくれました。主人は社会的にどうだとか、先入観などは関係なく、自分の感覚で体感した事を受け入れる人なので、ちゃんと真摯に説明したら、自分の好みかどうかは別として、私をむげに批判などしない、とわかっているのですが、それでもなかなか切り出せないのはひとえに自分の中の恐れが原因です。今までも、自分の直感で一般的では無い事を種々取り入れてきた私にとって、本当にありがたい存在なのです。

 

それからは、私の中で『レイキ=タブー』ではなくなり、誰に対してもただそのままを表現できるようになりました。それを相手が受け入れるかどうかは相手の自由なので、そこはコントロールするつもりもありません。

 

今回は、義父の不調に対して咄嗟に手🙌を充ててしまい💧後から『レイキ』と話しました。

 

その後で、義母と義姉にもレイキをさせてもらいました。

 

私はやっぱりビジョンが見えるとか、その人の課題や未来がわかるとかではありません。それを知ろうともしていません。必要な事があれば、レイキをしながら自然と話す会話の中に、自分の意思ではなく『なんで私こんな話してんのかな…』という言葉が出ることはありますが、それも毎回ではないです。必要な事はこちらの意図ではなくて、勝手に起きるんだなぁ、と思います。

 

私のレイキは、ただ、ただ、手のひらに『ヒビキ』が来るので、そこに充てずにはいられないという感覚です。

 

充てていると、強いヒビキがだんだん和らぎ、もう次にスライドしてもいいな、と思ったら他の場所にずらす。

 

ヒビキが強い時は手が吸い付くような感じで、これはまだ離せない…まだ離せない…と感じます。今回は親族なので、空間ではなく直接手を充てました。そうやってレイキを流していくのが、私には合っているな、と…。今回の帰省ではそれがより確信になりました。

 

私が手を充てた、義父や義母や義姉からは、手が熱くて、楽になった、と感想をいただきましたが、肉体にはそうやって直接作用したけど、これがエネルギー的にどんな作用があったのか、またこれから変化があるのか、はわかりません。

 

ただ、レイキは宇宙に満ちる愛のエネルギーなので、その人が受け取る最善のエネルギーが流れた、としか言いようがなく、それ以上でもそれ以下でもないのだと思います。

 

今回の帰省では、親戚にもレイキをしている事を、自然な形でお伝えでき、実際に体験してもらい、感想をいただけました。

 

そして私は自分の手のヒビキの感覚が、より強くなったこと、自分の中で確信のようなものができた事が、とても大きかったです。

 

初夢となんの関係もなく…(笑)年初めはレイキ、レイキ、レイキでした。

 

さ、帰ったらテルミーも頑張ろう♨️