私にできること



 

 

今日は、「Slothの森療術所 」にお越しいただくと、どんな流れで施術をしているのか……?について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

 

テルミーは温熱療法なので、お客様は身体のコリや不調の改善に来られるので大丈夫なのですが、「直傳靈氣」は目に見えないエネルギー療法なので、いきなり施術をするのではなくて、まずは「問診」の時間をとります。(テルミーは会話しながら施術を開始します)

 

 

どんなお話をしているのかというと

 

・これまでに靈氣(レイキ)を受けた事があるかどうか

・お客様の経験や理解に合わせて、靈氣についての説明をする(靈氣エネルギーとは何なのか、身体の中でどんな作用があるのか……等)

・気になる部位、痛む箇所、身体に限らず精神面などもあれば教えてもらう

 

…だいたい、こんな感じです。

 

 

会話はお客様とのコラボレーションなので、時間を決めているわけでは無いのですが、安心して施術ベッドに乗っていただける流れになってから、施術を始めます。

 

最初のお話は15分前後くらいです。

 

 

「施術開始」

最初は頭から靈氣を通していきます。この時、私に受けた手の反応について、お話したりします。

しかし、だんだん、お客様もリラックスされて、靈氣エネルギーに委ねている様子を感じられたり、眠ってしまうお客様も多くいらっしゃるので、状態を見て私から話しかけるのは控えます……(笑)

うつ伏せで30分くらい施術してから、仰向けになっていただくようにお声かけします。このタイミングでお客様が目を覚まされるので、うつ伏せの時にどこに大きな反応があったのか、病腺についてお話したりします。「……寝ていました」とか「氣持ちいいですね…」とか、お客様からもフィードバックをいただけます。

 

……しかし、その後また手を充てていくと、お客様はまた深い癒しの中に入られます。……私も施術に集中しています。

 

最後にまたうつ伏せになって「血液交換法」をして終わりです。

 

……………………………

靈氣をした後は、エネルギーでフワフワする方もおられるので、直ぐに車の運転をするよりは、少し休まれた方がいいな…という思いから、この後はお茶を入れて、お客様とお喋りタイムです。


f:id:thermie-sloth:20210618123923j:image

直傳靈氣をした後は、身体も精神も、とても「素直な状態」になっています。最初の問診の時の会話と、施術後の会話は、心身がほぐれている分、また違った味があります……。

 

ここで、面白いお話をお聞かせくださったり、深い話になったり、お客様によっていろいろです。

 

そして、ここ「Slothの森療術所での会話」は、話した側から、天にフワフワ飛んでいくのです🎈🎈🎈

 

「話して、放す」のようなエネルギーなのです。

 

私も、「空(くう)」の状態でお客様のお話を伺っており、その瞬間、瞬間を、ゆだねている感じなので、自分が何を語ったかも覚えていなかったりします。話の内容もその場で昇華していくので、残りません…。

 

それだから、その様な氣持ちの良い時間になるのかもしれませんね。

 

このお喋りタイムを氣に入ってくださっているお客様も少なからずおられるようです……(光栄です)

 

施術メニューは60分×3回コースなのですが、最初の問診、施術60分、術後の会話を含めたら、おそらく2時間近くになっているのが現状です。(お喋りタイムは、もともと施術に含まれていないので、お急ぎの方は仰ってくださいね……m(__)m💦)

 

 

 

🌟テルミーは、施術中に結構お喋りをするので、直傳靈氣の時の、この会話を含めた一連のエネルギーの開放や円環が、施術と同時に起きていると思います。

 

 

「直傳靈氣」や「イトオテルミー」は、習えば誰でもできますね。

 

それは、才能の有無は関係なく、求める人全てに開かれた、身体と心の健康に関わる強力な「ツール」です。

 

だから、誰が手を充てても、誰が熱を入れても、氣持ち良いし、心身両方に効果があります。

 

 

 

けれど、、、

 

 

ツールが同じであっても、心身に表れる効果は同じではないかもな…とも思うのです。

 

 

 それは何故かというと、みなさん、一人一人個性的であり、各人が大切な魂をその身に宿している「存在」だからですね。自分にとって心地よいと感じることも、人それぞれ違います。

 

関わって心地よい人、空間、時間、ってありますよね。。。

 

私もクライアントの立場であれば、自分の大切な時間をただ安心して、ただ単純に心地よく委ねられるかを、まず第一に考えます。その時間、空間、無自覚であっても心身のエネルギーに何等かの変化が起きるわけだから…。(ありがたい事に、私にもそんな先生が一人いますよ(^^♪)

 

Slothの森療術所に来られたお客様が、心地よいと感じてくださるのが、とても嬉しいです。ご縁があって来院され、靈氣やテルミーの効果もあって、必要な出来事、必要な会話が行われたこと。素晴らしいな、、といつも思います。

 

会話して、 

話して、放して、

浄化が起きて。

 

心地よさの逆に、落ち込んだりされる事があったとしても、

 

自分の中の奥深い所にある何かが疼いた……ので、それもまたギフトなんですよね。(心が揺さぶられる事に於いて、心地良いも、心地悪いも、同等です)

 

 

靈氣や、テルミーは、あくまでも私が好きで採用させてもらっているツールです。これらは、誰にでもできます。

 

「私が私であること」これだけが、私にできる事、私にしかできない事、なのです。(みなさんもそうです)

 

Slothの森療術所に「私……」がいること、それによって生じている現象が個性なのです。

 

その時だけの時間、空間、会話の内容が生み出されること。施術だけでなく、そこが凄くいいんだ……ということ。

 

みなさまとの関わりを通して

 

誰にでもできるけど、私にしかできないもの……を「自覚できたこと」が、私にとって大きなギフトだったのです。

 

それを教えてくれた全てのお客様に、心から感謝♡です

..................................................................

Slothの森療術所の施術メニューはこちら

thermie-sloth.hatenablog.com