直傳靈氣モニターさんのご感想③

 

直傳靈氣のモニターさんへのアンケートです。

 

体感がわかりやすく、痛みが緩和したり、身体へのアプローチが強調される事が多い直傳靈氣ですが、身体と精神は表裏一体ですので、もちろん精神に対しても「自然の状態へ戻る作用」が働きます。今回のアンケートはそれが感じられる内容かもしれません。

 

②施術時間について

60分は長い ・ もっと長くてもよい ・ ちょうど良かった

 

90分ほしいです。

 

 

④今後も直傳靈氣を受けてみたいと思われましたか?あるいは、ご自身が直傳靈氣をやってみたいと思われますか?


また、是非お願いします。

 

 

 ①直傳靈氣はいかがでしたか?(受ける前のイメージや、実際に受けてみての感想など)

③3回を経て、身体・精神面など、何か変化を感じられた場合は教えてください。

⑤施術者への感想、ご要望など

 

①③⑤は分けられないので一緒です。

 

 1回目は、ちょうど1か月前です。自分の中でこれまでの自分がグラグラし始めていた時で、人の機嫌を取るのをやめようと決めました。先生が「潜在意識の蓋が開いたんですね。”良く頑張ったね”と自分を褒めてあげてくださいね。」と、言ってくれました。直傳靈氣の施術は心も体も癒やしてくれる事を実感しました。

 

2回目
背中と下腹部がジンジンしてると言われました。気になる箇所です。便秘しているという自覚はなかったけれど帰宅後、夜中も何度もトイレに行きました。解毒できたのかなあと思います。


そして、心の部分では「本当の自分にきづいたのですね。これからですよ。」と言ってもらいました。本当に嬉しい言葉でした。


3回目
ちょうど1か月です。
自分の中では客観的に自分を見ようと努力している最中で、誰かの言動に嫌だと思ってもそこにフォーカスしないようにしてきました。少し離れた所から事実だけを見ようとしています。これまでのように、ネガティブになる事もなくサラリと流していると思っていましたが、昨夜、ふと目にした文章が気になり、ノートに書いておきました。

 

それは、自分が自分の感情の動きを理解することの大切さ、でした。

 

そして施術の時、「ポジティブになるのが早すぎます」と言われました。それは、自分の悲しみやあきらめや怒りを閉じ込めてしまう事だと。しっかり自分のネガティブな心やドロドロの気持ちに向き合い、それも含めての自分を受け入れる。事実は事実であり、それは自分の感情が判断するものだと言ってくれました。


私が昨夜書いた文章と同じ。


私の心が真実の私になろうとしているのだとおもいました。

先生に出会えたことも、言ってもらった言葉も全て、新しい自分への第一歩だと思う大切な1か月でした。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご感想を、ありがとうございます!

今回のご感想は、前2回のアンケートとまた違った雰囲気の内容だったのではないでしょうか。

 

靈氣(レイキ)エネルギーは自然のエネルギーなので、施術をすれば身体も自然な状態へ戻ろうとするし、精神も自然な状態の自分へ促されていきます

 

もちろん、長い人生の中でたくさん蓄積されてきた概念は、短期間で全てキレイさっぱり消えて無くなるなんてことは、ありません。それこそ薄皮を一枚一枚剥いでいくように、一つ一つ氣づいては手放し、氣づいては手放し、時代が変化してきているとはいえ、そこはやはりジワジワ進んでいくしかありません。それでこそ確実な変容へ繋がっていきます。

私は靈氣をやっていますけど、あまりスピリチュアル寄りな方向へ話を持っていくことを好みません。もっと現実的で、実践的です。フワフワした見えない世界の話をしているのではなく、現実の生活の中にこそ様々なヒントがちりばめられており、そこに向き合ってこそ魂の成長が得られると思っているので。……実際、スピリチュアルってとっても現実的なんですよ。そんなにワケの分からない世界ではないので、地に足をつけて、目の前の現実から目を背けないで、丸腰で生きるんです(委ねて生きる)。

 

お客様が前日にたまたま御覧になった文章が、施術中にお話しさせていただいた内容と完全に一致していたことなど…鳥肌が立つ思いでした…(゚Д゚;)💦

 

お話した内容は、私も靈氣をしながら空(くう)の状態で話している部分も多く、覚えていない事も多々ありますが、概念から離れて委ねていてこそ必要な会話が行われますし、やはり人間は、そもそも最初からずっと愛の海に浮かんでいて、全てが大丈夫な中での出来事なんだなぁと思わずにいられません。全てが学びと成長の為のシナリオなんだな、と。

 

人の身体は、ちゃんと自分の治り方を知っているし、

人の精神は、ちゃんと自分の心地よい状態を知っている

 

癒しは、「誰か」や、「何か」からもたらされるのではなくて

自分自身によってもたらされるんですよー。

 

 

 

この度は、アンケートへのご協力、ありがとうございました。

Slothの森療術所より