靈氣がたくさん流れるには

 

今月から、直傳靈氣の前期セミナーを受けてくださった修了者さんへ、継続的に練習の場を提供することにしました。

 

靈授会(復習会)&修了者交流会です。

 

Slothの森療術所の前期セミナー修了者さんは、現在のところ6名。私の予定で日程を決めてしまうので、今回はそれぞれ1名の参加で(つまり、私とマンツーマンで)復習会をしました。

 

お手あての経験を積んでもらうのがメインの目的なので、2日間とも、ほとんど私に靈氣してもらう感じでした。

 

実は私は自分が靈氣をガッツリ受けたことがありません。自分が施術するばかりでしたが……今回、お客様の氣持ちを初めて味わいました。

 

もちろん、修了者さんに練習してもらうのが私の目的なので、反応についてや、手の当てる場所や、圧の具合など、お伝えしながら靈氣してもらったのですが、、、、、。

 

90分の直傳靈氣、血液交換法までしてもらうフルセッションを受けて……。

 

凄く、凄く、満たされて、幸せな氣持ちになりました。身体も軽くなり、数時間たった今も満たされた氣持ちが続いています。

 

お客様って、こんな体感だったんだ…と、自分が受けてわかるという……(^^)💧

 

靈氣って、不思議。靈氣って、ありがたい。こんな素晴らしい恩恵を、活用できる身体を、私達は誰しもがもっているのです。

 

その事に、あらためて感動します。

 

靈氣は誰もができる………。

 

本当にできます。前期セミナーを受けて靈氣できなかった人はいません。

 

けれど、相手にどのくらい満足感を与えられるかは、全ての人が全く同じとはなりません。  

 

流れているのは靈氣エネルギーです。それは誰でも同じです。そこに質の差があるわけではありません。

 

だからと言って、誰から受けても同じだわ〜!とはならない。

 

それは何故か?

 

一つには、その人自体の氣の流れの良さがあります。そして、ヒビキをしっかり感知できているか。

 

それが大きいと思いますね……。もちろん、人と人との事なので、相性とか信頼関係も影響はするとおもいますが、そこは今は置いておいて…。

 

ヒビキがわからなくても靈氣は流れるので受ける方は心地よいのですが、ヒビキがわからないと、ピンポイントでここぞという病腺に手をあてられないし、あてる長さも手の反応で判断していくので、ヒビキがハッキリわかるほうが治療としてはしっかり効果がでます。

 

ヒビキは才能ではないので、経験を重ねればわかるようになってきます。

 

 

では、もう一つの氣の流れが良いってどういうことでしょうか?

 

氣の流れが良いというのは、入ってきた靈氣エネルギーを遮るものが無いということです。遮るものは、思い込みの思考や、心配や怒り、など…つまり、エゴですね。

 

靈氣って、リラックスして……ボーッとただゆだねて手をあてることでよくよく流れていきます。つまり、思考のゴミ、不安、心配、怒りがあればあるほど、委ねられない、リラックスできないのでエゴが強いとたくさん流せない、、、ということです。

 

怒りや心配は、ヒト本来の心地よいエネルギー状態とは乖離しており、それが心身の不調和を生むことから、臼井甕男先生は、招福の秘宝、万病の靈薬として「五戒」を導入したのです。

 

それをお掃除するのが靈授でもあるので、定期的に靈授を受ける利点はあります。

 

ですが、靈授だけは頻繁に受けているけど、日常生活で靈氣はあまりしていません……という人よりは、靈授は極たまにしか受けないけど、日常生活でたくさん人に靈氣しています!という人のほうが、氣の流れは圧倒的に良くなると思います。

 

また、目の前の現実に翻弄されて、心が揺れに揺れて不安や心配が絶えない人、そしてその事象や他人を原因にしている人も、氣持ちよくエネルギーは流れないです。

 

他人にたくさん靈氣をする、心が揺れたときは相手にではなく、自分の内側にエネルギーのベクトルを向け、内観する。

 

それか氣の流れが良くなる秘訣です。自分の内側のお掃除をすること、呼吸をするように自然と日常生活の中に靈氣を取り入れていること。

 

これら2つは、魂本来の状態になっていくことであるし、それはつまり、自然と調和し、宇宙そのものの自分、ハイアーセルフの自分で生きることですから、

 

臼井甕男先生の到達した安心立命、神即我、我即神の状態であります。

 

今の世では宇宙即我、我即宇宙と言われたりもしますよね。そもそも我々は宇宙そのものです。

 

ゆだねて、生きる。

リラックスして、生きる。

ただ、生きる。

 

靈氣は、宇宙の根源的なエネルギーですから、靈氣をすればするほど、本来の魂と一致しないことに心地悪さを感じるでしょう。

 

安心して生きていく人が増えることが、私の喜びです。

 

前期セミナー修了者さん、たくさんたくさん、靈氣してくださいね。自己靈氣も良いですが、痛みがあったり具合の悪い他人にあてると、たくさん靈氣が流れますから、相手の方からは喜ばれるだけでなく、自分の氣の流れもどんどん良くなります。

 

氣の流れがよくなると、たくさんの靈氣が流れるので……ヒビキも感知しやすくなっていく側面もあるのではないかも思います。

 

ぜひぜひ、たくさん靈氣してくださいね(^^)🙌