追い風しか吹いていない

 

……で、本日2記事目ですが(笑)

 

 

COCOIRO白石庸子さんのお宅で、「レイキカフェ」に参加してきましたので

感想など、書いてみようと思います。

 

 

先月プライベートでお願いした4名のレイキカフェも、最初から調和しているメンバーだったこともあり、特別な空気感、安心感の中で幸せなひと時を過ごせたのですが

 

今回は、ほとんどが初対面のメンバーさんだったのですが、全員が「猫好き(=^・^=)」という共通点もありましたが(笑)それだけではなくて、みなさん「グランディング力」が強くて、エネルギーも強い……って言うんですかね(笑)自分の軸をスッと自然に立てていらっしゃる方々で。

 

そうなると、会話の方向性も揺らがないのです。……自身の体験からくる「真理と法則」を知っている強さ……。

 

その方々の通ってきた道、悩んできた事、いっぱい泣いたり、怒ったりしながら、わかった事……っていうのが、あるんだな……と想像できました。

 

逃げずに向き合ってきた歴史があったからこそ、得られた叡智があって、それが今の彼女たちの纏っているエネルギーになっている、と。エネルギーがスパーン🌟と強く、明るくて、爽快でした。

 

 

 

人には、それぞれの場所で、それぞれの人生の中で、それぞれのタイミングで、

ちゃんと、成長の糧になる出来事がやってきて

そして、それは、人生の「あるタイミング」で

堰を切ったように、怒涛のようにやってくるのです。

 

もがきながら、葛藤しながら、ジタバタしながら

進むしかないのですけど

 

……逃げても、誤魔化しても、それは自由なんですけど…。

 

 

今日出会えた方々は、

観念して向き合って

超えてきた人々なんだろうな、っていうのが感じられて

 

とても、頼もしかったですね。

 

そういうエネルギーをもっているってことで

共通しているメンバーさんがたまたま揃っていたんですが

 

これはたまたま、では無くて

 

そのエネルギーを、今、必要としている人がちゃんと現れて

全体でいい感じにグッっとなった感じですかね。

 

 

今、苦しい人

今、悩んでいる人

今、逃げ出したい人

 

人生の中の向かい風に感じているかもしれません。。

 

けれど、超えてみれば

その向かい風は、「追い風」なんです。

 

というか、生まれた時から「追い風」しか吹いていません……。

 

なぜ、向かい風に感じるのかというと

 

 

本来の方向性と違う方向にガムシャラに進もうとしていたから、

です。

 

逆方向に、力いっぱい進もうと生きていたんです。

 

……でも、それって

生きていて

「しっくりこない」し

「上手く行かない」し

「なぜだか嫌な事もいっぱい起きる」し

 

 

それで、人生のあるところで

「行き止まり」になる………

 

 

今、「逆風」に感じている人は

本来の風向きの方向へ、方向転換している最中なんですよ……

 

向きを変える時が一番パワーを要します。。。

 

けれど、

そこで自分と向き合って

手放して、浄化して、少しずつ軽くなっていけば

 

「逆風」だと思っていた(実は追い風)に

今度は背中を押されて

 

スイスイ進んで行くんですよ………

 

 

で、その追い風に身を任せているうちに

いつしか同じ速度で進んでいる状態になってきたら……

 

 

「平穏な無風」の中で生きている

……ような感覚になるかもしれません。

 

 

それが、ハイヤーセルフと一体となって生きている

…ってことだと思います。

 

 

 

力強いエネルギーの中でいっぱい笑いました。

面白いレイキカフェでした。